Mrs.Robinsonと皆のおしゃべりカフェ

★Mrs.Robinsonと皆のおしゃべりカフェ★

ここは、お話しで楽しむところです。色んな話が弾むと良いですね。

小さなことでも教えていただくと、日本を離れている私には素敵な話題です。

良ければあなた専用のアイコン作ります。
-------------------------------------------------------------
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[7841] 人生初の 辛く 悲しい日 Name:しいちゃん Date:2018/03/20(火) 11:56 [ 返信 ]
昨日 けいちゃんは 初めてのママと放れてのスイミングでした。
ママが一緒に泳いでくれない スイミングが初めてなので ずっと泣きじゃくっていました。
私が ガラス越しの観覧席から手を振ったりの合図を送っているのに気付き 駆け寄ってきたりくずれ込んで泣きじゃくっていました。
観覧席からは 「おばあちゃんに助けを求めてる〜」なんて聞こえてきました。
やっぱり ママじゃなくて おばあちゃんって 皆 わかるのね(笑)
今日もけいちゃん スイミングです。 昨日の恐怖がトラウマにならないか心配です。

今日は寒いです。



[7842] RE:人生初の 辛く 悲しい日 Name:しいちゃん Date:2018/03/20(火) 17:04
みあちゃんのお宮参りは とても気持ちの良い 春日和でした。 前日はずっと雨が降っていたのですが 良い日になり良かったです。

みあちゃんの 首の練習は 早く首が座るように うつ伏せにして自力で 頭を上げ 首の力を付けさせる練習です。 産まれてから 少しの間は 頭が重くグラグラしているので みあちゃん 今 頑張ってます!

お昼から 又 雨が降ってきました。



[7843] RE:人生初の 辛く 悲しい日 Name:きのね Date:2018/03/20(火) 21:01
しいちゃんうまいな〜
小説家になれるよ〜
確かに人生初の〜〜〜
ママが一緒に泳いでくれない・・・そういうカリキュラムなんですか?
ガラス越しの観覧席のおばあちゃんにかけよって泣き崩れる慶ちゃん!
読んでてこちらももらい泣きしてしまいそうです。
でもホントは笑ってる…私(笑)ごめん!けいちゃん!
みあちゃんもこんなにがんばってるよ!
必死なお目目と手がかわいい〜〜〜
本当に三寒四温、この頃のお天気はめまぐるしいです。
お天気に恵まれたみあちゃんのお宮参り。おめでとう!


[7844] RE:人生初の 辛く 悲しい日 Name:Mrs Date:2018/03/21(水) 05:30
けい君だけでなく、ほかの子も泣いているみたいですね。
まだ早いのではありませんか・・
おばあちゃんという言葉、他の人からいわれるのはあまりうれしくないですが、けい君の姿が目に浮かびます。

此方も昨日は暑くてクーラーのつけっぱなしでしたが、今日はヒーターを入れてます。

宮参り雨もなく寒くも無く良かったですね。
お目目が本当に一生懸命なのがわかり、なんだか抱き上げたくなりますね。


[7845] RE:人生初の 辛く 悲しい日 Name:Mrs Date:2018/03/23(金) 03:42
けい君ちゃんとスイミングに行ってますか。

わが家のガーデンは、春夏冬の花が一度に咲いています。冬の枝垂れローズやクロッカスにジャスミンとアザレアといろいろです。


[7846] RE:人生初の 辛く 悲しい日 Name:しいちゃん Date:2018/03/24(土) 15:01
きのねさ〜ん そうです! そういうカリキュラムです。
泣いて 脱走したり 先生が抱っこして 水の中につけても平気とか 色々クリアすれば 次の段階に進めるんです。

昨日 急に けいちゃん やる気スイッチがはいったのか プールから ガラス越しのママに向かって 手を振る余裕まであったそうで 見事 合格! 合格証頂きました。
私は その日は 用事が有り 見れませんでしたが ママは直ぐに 写真を送ってくれました。

直接見たかったなぁ とも思いましたが その場に居てたら たぶん 私が泣いていたと思います〜 私は不合格ですね(笑)

今回 けいちゃん 合格したので 決められた日に ママはプールサイドまで行って 写真を撮ることが出来るようになるようです。
次の検定までは 又 ママと一緒にプールで練習です。

今まで おばあちゃんと言う言葉 Mrs. の言う通り ものすご〜〜〜く 抵抗が有りましたが 少しずつ 受け止めるようになってきました。

アメリカはクーラーを入れたり ヒーターを入れたり 目まぐるしいですね。
日本も 東京では桜が満開になったそうです。例年より10日も早く咲いたそうです。 温暖化なんですかね。 でも 冬は寒かったけど…。



[7847] RE:人生初の 辛く 悲しい日 Name:Mrs Date:2018/03/25(日) 06:49
おっ、けい君おめでとう。顔つきがなんだかしっかりしていますね。(笑)

日本と反対に、此方は何となく私が初めてヒューストンに来た時より、寒さの度合いが多いような気がしますよ。

桜のシーズンですか、そんな気がして「CDで山桜」を今日はみました。日本の桜はきれいですね。

けい君の顔に、このジャッケット似合うのかな・・(笑)とてもかわいく見えます。
今度見に行ってしいちゃんに手を振って笑ったりしたらしいちゃんが泣くのでは・・(笑)


[7848] RE:人生初の 辛く 悲しい日 Name:きのね Date:2018/03/25(日) 13:02
いいスイミングスクールですね〜
保育園や幼稚園に行くようになって、ママから離れられなくて大泣きする子もいます。
ここで訓練してもらえるのはいいと思いますよ〜
誰にでも対応できる子になるんじゃないですか?
ママはいいスクール選びましたね(^_-)-☆
感心しましたあ!

おばあちゃんと言われることに抵抗?
私は全然!でしたけど・・・・
すでに60才位になって、初めての孫ですから誰におばあちゃんと言われても違和感なし!
嬉しかったと思いますよ(^^♪


[7849] RE:人生初の 辛く 悲しい日 Name:Mrs Date:2018/03/26(月) 07:18
私は孫と一緒の生活ではない成果、おばあちゃんと言われませんでしが、ドクターに「年ですね」と言われたのが一番ショックでした。(笑)

スイミングスクールが一歳や二歳であるのがびっくりでしたが・・でも頑張っていくのはよいですね。
あとのクラスも頑張れーです。



  


Mrs.Robinsonと皆のおしゃべりカフェ

無料レンタル掲示板 WEBでき