Mrs.Robinsonと皆のおしゃべりカフェ

★Mrs.Robinsonと皆のおしゃべりカフェ★

ここは、お話しで楽しむところです。色んな話が弾むと良いですね。

小さなことでも教えていただくと、日本を離れている私には素敵な話題です。

良ければあなた専用のアイコン作ります。
-------------------------------------------------------------
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[7638] 主人の料理 Name:Mrs Date:2017/11/19(日) 09:16 [ 返信 ]
こちらはまだクーラーのお世話になっていますが、こんなに長くクーラーを入れるのもめづらしいです。

日本はどうでしょうか、こちらはもうすぐ、サンキスギビングデーですが、今日買い物に行ったら、一杯でした。

主人がまたお肉の塊を買いまして、スロークッカーでスパイスを入れたり野菜を入れたりして調理をしています。
二日ぐらいの予定だそうですが・・(笑)

何年か前にはターキーを焼きましたがね。
どんな味かな・・すごくハーブやペッパーの匂いがします。



[7639] RE:主人の料理 Name:Mrs Date:2017/11/19(日) 10:19
それからこんな日本のニュースが有りましたが、「スーパーのパック寿司をレンジでチンしたら、寿司職人が握った味になっちまった」そうです。こちらでは雄氏は売っていても、日本のような生の握りはあまりないので、どんなものかわかりませんが、一度試してみたいですね。(笑)

それからこちらは暑いせいか、野菜やフルーツが夏のようなセールで、パイナップルは88セントのほか、サンド豆にアスパラやコーンのフレッシュを安く量り売りで売っています。
だから、少し位暑いのもよいかな・・(笑)


[7640] RE:主人の料理 Name:きのね HOME Date:2017/11/20(月) 06:06
おほようございます。
そちらは天候異変で恩恵もあるようで・・・・
ご主人のお肉、きっとおいしいですよ♪楽しみですね♪

きのうは老人会のバス旅で紅葉を見に行きました。
わが家から1時間半ほど標高の高い山地ですが、なんと昨日はご当地の人もびっくりの初雪で寒かったです。
現地はモミジは少し遅いくらいですが、山がだんだん深くなるにつれて、途中の山々がとても美しかったです。
広島県の高野と言う所は、リンゴロードと言うくらいで、沢山のリンゴが鈴なりに実っていました。
私はリンゴ狩りと言うのをしたことがないのですが、きのうはリンゴ狩りはしないで、売店でちょっとキズモノのりんごを大きな袋一杯1000円で買って来ました。
煮たり焼いたりはもったいないようなリンゴですから、出来るだけ生で食べたいと思います。

写真は何枚も写しましたが、渋いこの一枚が気に入りました。
お土産は搗きたてのあんこ餅や、キノコ類、お漬物など田舎の匂いいっぱいでした。

きのうは寒いことはわかっていましたので、背中にホカホカカイロが、とても気持ちが良く、風邪を引くこともなく帰宅しました。
カイロが気に入ったので今朝も小さめのを背中に貼って、今まであまり利用したことがなかったのですが、この冬はこれで行こうと思っています。



[7641] RE:主人の料理 Name:Mrs Date:2017/11/20(月) 07:37
写真きれいですね。スクリーンセイバーやトップページにしてもよいぐらいです。

お肉少しテストしましたが、辛くて・・それで一度洗って小分けにして、スープのベースに使います。(笑)

きのねさんの生活は楽しそうで、エンジョイしているのがよくわかります。
うらやましいくらいです。

キノコは私の一番好きなもので、何でも食べます。

一度など庭に咲いたきのこが食べたくて、本を買ってきて調べて食べました。
美味しかったですが、さすがに主人は食べませんでした。(笑)

リンゴ狩りですか・・、そんなことをしてみたいですね。
写真本当にきれいです。こんな川があるなんて幻のよう・・

ホカホカカイロか、懐かしいです、一度日本から買って帰ったことがありましたが、外で使うのは何年に一度もあのません。


[7642] ブラックフライデー Name:Mrs Date:2017/11/20(月) 11:41
サンクスギビングデーの翌日の金曜日のことを言います。
この日は、年に一度の大セールなんです!!

こちらはこの日のコマーシャールをいろいろしていますが、私はあまり行ったことはありません、人がいっぱいだそうで、何となく敬遠です。


[7643] RE:主人の料理 Name:しいちゃん Date:2017/11/20(月) 15:28
きのねさ〜ん 『 お帰りなさい × 2 』
東京でのオシャレなフレンチ 色鮮やかで 食べたいなぁと 羨ましく思います。 全てお野菜でしょうか、左側の食材は もしかして…サボテン? 食べられるのですね。紅葉 きれいですね。 後の掃除が大変だろうなぁ。 あっ! 自然の山の中だから風で飛ばされて掃除されていくのかな。

Mrs. いくらキノコが好きだからと言っても 庭に生えたキノコを食するのは 無謀ですよ(笑)

けいちゃんはどんどん 可愛くなってきました。 歌に合わせて躍ってくれます。 此処に載せられないのが残念です。
先日 私と遊んで 帰るときにベビーカーに乗ったとたんにグッスリ眠り込みました。 一生懸命遊んでくれました。



[7644] RE:主人の料理 Name:きのね HOME Date:2017/11/21(火) 06:02
慶ちゃん、かわいいお顔で寝てる〜
おばあちゃんに精一杯サービスして「疲れた〜」と言うお顔!(笑)
「おばあちゃんて、子供だな〜ふ〜つかれた♪」

お庭のキノコを食べるなんて、勇気あるね〜
素人にはなかなか見分けがつかないそうですよ〜
先日は山奥なので「舞茸センター」と言う舞茸やエリンギを製造している所にも立ち寄って、沢山買い込んで、
消費に追われています。
オリーブ油でさっと炒めて塩味、それからレンジでチンするのがうま味が逃げなくてよいそうですよ。
昨夜は炊き込みご飯にしました。
この間の雪の風景です。



[7645] RE:主人の料理 Name:Mrs Date:2017/11/21(火) 06:22
可愛いほっぺにちゅうをしたいです、疲れたのかな、
ダンスをするのですか、みんながかわいいなーと見てくれるのがわかってきたのかな・・

きのねさんのキノコ食べたいです。
キノコはどんなクッキングスタイルでも、醤油をつけて食べるのが、私は好きで、美味しいと思います。

キノコは本を買いましたが、何百種類もあるんかで、毒など無いようなものが、とても怖い毒をもっているみたいです、あんな本を読むと、うかうか手出しはできなくなりますが・・(笑)
雪の写真も風情があり、きのねさんの住むところはとても情緒がありますね、ヒューストンは秋がなく暑さから、すぐ冬の寒さになります。



  


Mrs.Robinsonと皆のおしゃべりカフェ

無料レンタル掲示板 WEBでき