Mrs.Robinsonと皆のおしゃべりカフェ

★Mrs.Robinsonと皆のおしゃべりカフェ★

ここは、お話しで楽しむところです。色んな話が弾むと良いですね。

小さなことでも教えていただくと、日本を離れている私には素敵な話題です。

良ければあなた専用のアイコン作ります。
-------------------------------------------------------------
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[7868] 2階のない家 Name:きのね MAIL Date:2018/04/13(金) 13:12 [ 返信 ]
二階のない家、勝手にこちらに引越ししましたよ(笑)

その前に、しいちゃん、娘はシングルになったのは子供がまだ2才の時です。
その時から「子供が大学に行くまでにいくら貯める」と言う目標があったそうです。
まだ2才、しかも一人です。
しいちゃんはすでに育ちざかり食べ盛りの男の子3人です。
食べさせるだけで大変な時期をがんばってここまで来られたから、息子さんがそろって親孝行なのはお母さんの背中を見て来られたのでしょう。
固い結束で!
長男さんの結婚式に三男さんが泣かれたんですよね!
本当にすばらしいご家族です。
我々庶民が留学とか、海外などと言い出したのは、ほんのここ数年のことだしね。
海外の男性と結婚しちゃったまゆみさんは、特別ですよ!
本当にどんだけステキなご主人なんでしょうね💛

さて、2階のない家、いいですよね〜
家族の息づかいが聞こえるような住まいは、団地やマンション、平屋だと思います。
きっと楽ですよ!


[7869] RE:2階のない家 Name:Mrs Date:2018/04/14(土) 07:15
ありがとうございます、これで上がり降りが楽です。(笑)

私も娘が三歳になったばかりでした。十年近くシングルでしたが、仕事を探すのが大変だった気がします。

しいちゃんは本と偉いです、考えただけでもしんどいことですから・・

家ですが、足が悪くなると、前の家は平屋だったので余計楽なようでね。

最近は用事以外は二階にほとんど上がりません。主人のコンピュータールームが二階なので、一日に何度か主人が上がり降りするだけです。(笑)

主人は今の家を設計したり建てるのをずっと見ていたので、また建てたいようです。
これは楽しいようで、入りびたりでしたよ。(笑)


[7870] RE:2階のない家 Name:Mrs Date:2018/04/14(土) 08:43
昨日は、インターネットのハンバーグを見ていたら、ハンバーグを作りたくて、材料やパンを買ってきました。

此方ではいろいろなハンバーグのパンを売っていまして
それもセールだと六個から八個のパンがセットでなんと一ドルからです。これを書いていても舌なめずりをします。(笑)

そして今日、ハンバーガーをこしらえたらとてもおいしくできまして、写真は忘れましたが今おなかの中にハンバーグはあります。(笑)

きっとソースが美味しかったのだと思います。残念ながらソースは手作りでなく売っているものです。(笑)

ビーフバーグの上にソース、バター炒めのたまねぎとマッシュルームを別々に炒めて乗せました。それとてりやきバーガーです
「おいしい」とつい言いました。(笑)

うーん最近はなんでもおいしく感じるのかな・・



[7871] RE:2階のない家 Name:きのね MAIL Date:2018/04/14(土) 13:30
豚まんからハンバーガーまで何でも作っちゃうんですね♪
要するにハンバーグを作って、パンにはさんで食べるんですね。
そのパンはバンズとか言って、特別なパンでしょうか?
パン屋さんに売ってるんだろうな?
作る気がないから、気を付けて見たこともないような・・・・
まゆみさんはこのパンも手作りでしょうね。

きょう、ハンバーグを作るかどうか考え中でした。
なんでもおいしく感じると言うことは健康な証拠、いいことですね♪


[7872] RE:2階のない家 Name:しいちゃん Date:2018/04/14(土) 22:13
きのねさんの お嬢さんは 本当にすごいと 思います。
ちゃんと 目標を持って 子育てされて それを実行している。 すごいです。

私は 目の前の事しか 見えません。 目標を持ち 計画をたてて という事ができません。 まあいいかぁ〜 なんて ゆるく過ごしてきました。 多分 これからも こんな感じの ままだろうと思います。

きのねさん Mrs. の ご主人は とっても優しくて 素敵なご主人です。 それに とても大きな(体格も心も)人です。 Mrs. は 本当に特別! 幸せですよ。

私も 孫達に恵まれて とっても幸せですけどね。

最近 お料理を作るのが 面倒くさくって Mrs. 作りに来て〜〜!!



[7873] RE:2階のない家 Name:きのね MAIL Date:2018/04/15(日) 06:27
みあちゃんおはよう!
大きくなりましたね(^^♪
色白で女の子らしい〜〜〜
今の子供たちは写真がたくさんありますね。
我々の子育ての頃は、何か特別な時しかありませんでしたけどね。
これからもどんどん見せてくださいね。

そうそう!しいちゃんはまゆみさんのご主人にお会いしたことがあるんですね。
やっぱりね!優しくて大きい方なんですね♪
だからアメリカまで引っ張って行かれるんですね。
きっと魅力的なご主人なんでしょうね〜

しいちゃん、私も出来たら料理作りたくないよ〜
金をかけず、時短で美味しく食べることばかり考えています。
きのう「最強の野菜スープ」という本を見かけました。
ガン予防、高血圧、糖尿病、白内障、シミ、アトピーも改善だって!
あらゆる野菜を和風味でも洋風味でも、とにかく煮込んだらいいらしい。
野菜クズでもなんでも・・・・
きょうから心掛けてみようかな?と思っています。


[7874] RE:2階のない家 Name:Mrs Date:2018/04/15(日) 07:15
みあちゃんも大きくなりましたね。
本と写真なんて何かの時だけでしたね・・

しいちゃんは、私たちが日本に帰るたびに大阪に来てくれまして会いました。あちこちに行ったね。

私もあまり計画性がありませんでしたね、《ケンセラセラ〜》のくちで、それも人生でした。
ドクターから治る見込みはないし、「うーん」など言われたこともあり、母などは今にもし亡くなる様な用意をしていましたがね。

でもアメリカに、それも世界で一番のドクタータウンヒューストンに来て、なんだか貰い物の人生が待っていたようです。

私も、できれば短時間でおいしいものを食べたい口ですが、こちらでは私の食べたいものは手作りでないと食べられなくて、作るのは好きですが仕方なしですよ・・(笑)

パンが主食の生活だからでしょうか・・ハンバーグやホットドッグのパンはこちらはとても安くて色々あり、手で作るほうが高くつくし、結構おいしいのです。

毎日のパンは日本のご飯のようなものなので、主人の好みですから作りますが、私は売っている一ドルのパンが日本の食パンに似ていて好きです。(笑)
だから日本の食パンが食べたいときは売っているパンを買います。


[7875] RE:2階のない家 Name:しいちゃん Date:2018/04/17(火) 21:49
最強の野菜スープ 良いですね。 当分の間 これでいきます。次男は 食いしん坊なので 大量に作っておけば 帰ってきた時にぱっと温めて出せば 楽チンだし きのねさん ありがとう。

ヒューストンはアメリカ宇宙局NASA が 有る所って言うのが真っ先に頭に有りましたが 世界で一番のドクタータウンだったのですね。

今日は みあちゃんの予防接種の日 だったので 又 長男は会社を休んで 付いていったそうです。 みあちゃんが 一番大きな声で 泣いていたって 嬉しそうにメールしてきました。 みあちゃんに メロメロで 何かあったら 直ぐに会社を休みます。 ずっと 一緒に居たいみたいです。 …会社を クビにならないか 心配です(笑)

今年は 桜の季節に 丁度 風邪を引いていたので お花見に行けなかったのですが けいちゃんの お花見の写真を 三男が メールしてくれたので 添付しますね。



[7876] RE:2階のない家 Name:Mrs Date:2018/04/18(水) 04:52
今日はもうすぐしたらわが家で、タウントークパーティがありますので、後でまたここに書きますね。
明日はけいくんと花見をします。みあちゃんにボーイフレンドでも出来たら大変ですね。
ではまた・・


[7877] RE:2階のない家 Name:Mrs Date:2018/04/18(水) 08:42
私はアシスタントなので、(笑)みんなの食べるものや飲み物のお手伝いです。

皆さんよく飲みよく食べます、まーそのほうが作ったものはうれしいですが。(笑)

けい君は見るたびにしっかりし問いますね。

ケーキやそのほかのものを作りましたが、メインは、主人はピザを注文してくれました。

助かりました。片付けだけです。



  


Mrs.Robinsonと皆のおしゃべりカフェ

無料レンタル掲示板 WEBでき