Mrs.Robinsonと皆のおしゃべりカフェ

★Mrs.Robinsonと皆のおしゃべりカフェ★

ここは、お話しで楽しむところです。色んな話が弾むと良いですね。

小さなことでも教えていただくと、日本を離れている私には素敵な話題です。

良ければあなた専用のアイコン作ります。
-------------------------------------------------------------
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[7860] 孫は早い・・ Name:Mrs Date:2018/04/09(月) 10:12 [ 返信 ]
しいちゃん風邪は治りましたか・・

何となくけい君の写真を見ないと寂しいですね、本当の孫より孫みたいです。(笑)

孫は無茶大きくて、16歳ですが、もう少ししたら17歳かな、それにもう170cm以上もあるとか‥この間けい君みたいだと思ったのに・・

すぐです大きくなるのは‥しいちゃん今だけですよ可愛いのは。(笑)


[7861] RE:孫は早い・・ Name:Mrs Date:2018/04/10(火) 11:56
きのねさんのところもゆう君の用意やなど気をもむことでしょうね。

同じころなので、わが家も今から、どんなものが好きか持ってくるものはといろいろメールのやり取りです。

アイランドはポテトがメインだとか、何かと一度はメニューにあるようですね。
ご飯などは無理かな・・


[7862] RE:孫は早い・・ Name:きのね MAIL Date:2018/04/12(木) 06:05
私は何もしません。
ただただ早く行って、無事に帰って来て!と思い、祈るだけです。
それでも気になって「好き嫌いどうするかな〜」と娘につぶやくと「何とかするでしょ」と一言。
娘はそれどころではないのです。
やらなければならないこと、考えること、お金のこと、全部背負って愚痴・不安は一切口にしません(シングルマザーで)
私も足を引っ張らないように、気を付けています。

交換留学という制度ですので、ゆうは空手を頑張っています。空手は弱いですが一応黒帯ですが止めてから何年かたつので、また道場に通ったりやることがたくさんありそうです。
私は「けん玉を買ってやりました。
手軽で楽しい日本の文化です。

送る方より、迎える方はもっと大変でしょうね。
何日間位ですか?
疲れが出ませんように。



[7863] RE:孫は早い・・ Name:Mrs Date:2018/04/12(木) 07:30
10日ですが、ゲストルームは二階なので上がり降りが少しきついので掃除が気になりますが、主人がしてくれるとか、、それとやはり病気と食事の段取りのことです。

好き嫌いがあるとちょっとかわいそうな気がしますが・・
実は娘はチキンが嫌いで、友達などと出かけて食べられないときは一人おなかをすかして帰ってきました。(笑)

シングルマザーはみんなそうなのかもわかりませんね、愚痴や不安を言ってもほかの人に心配をかけるだけだと思いましてね。私もお金のこと、考えることはいつも自分ひとりでしたよ。

私の知り合いの子にもみんなじ年ですね、最近三人ほどアメリカに留学できていましたが、色々で、一人の従弟の子は、「食事を残すと、そこのお母さんがとても気にするので、無理やり食べていたとかで、帰るときはぶくぶく太っていて、出向えた家族がびっくりした」と言ってました。今は体も元に戻っていますよ。(笑)

マー何事も自分が望んでいくのですからねら、経験です。かわいい子には旅をさせかな・・嫌なことも、後になると楽しい思い出ですよ。


[7864] RE:孫は早い・・ Name:しいちゃん Date:2018/04/13(金) 01:43
今回の 風邪は ひどかったです。
熱は 出なかったのですが 鼻水 くしゃみ 喋ると空気が気管に入り 咳き込み 丁度 花粉症の季節と重なり ノックアウトでした。
未だ 完治ではないです。

きのねさんの所は 震度5 の地震が有ったと テレビで見ましたが 大丈夫でしたか。

きのねさんの お嬢さんはすごいじゃないですか! 私も息子達が 学生の時に シングルマザーになったので 留学なんて 思いもつかなかったし 思っても 行かせてあげられなかったです。
息子達が もしホームステイがしたい なんて言ってたら…銀行や金融機関を走り回っていたかも。

けいちゃんは 前髪が 伸びたので ママにハサミで パッつん と切ってもらいました。

20日過ぎに 又 キッズ時計に載ります。 詳しい事は 後日 ここに書きますね。



[7865] RE:孫は早い・・ Name:Mrs Date:2018/04/13(金) 03:44
けいちゃんはボーイの仲間入りですね。顔立ちが赤ちゃんから変わりました。もう話すのかな・・

しいちゃんもそんな具合だと、私も風邪だったのかな、同じような症状で、目から涙もずっと出て、アレルギーのひどいのだと思っていました。
今もくしゃみと鼻水が時々出ます。バイオレスか、年寄りになったのかとも思いましたが・・(笑)

きのねさんのところは地震ですか、なんともありませんでしたか・・

ホームステイは昔はあってもあまり頻繁ではありませんでしたが、コンピューターがブームになりだしいっぺんに見直されたみたいですね。
しいちゃんのところは三人も子供がいてるのですから、当たり前ですよ。それに子供達も優しいみたいなので、無理を言いませんでしたと思いますよ、きっと。


[7866] RE:孫は早い・・ Name:きのね MAIL Date:2018/04/13(金) 06:23
おっ慶ちゃん久しぶり!
すっきりして〜かわいい〜
しいちゃん風邪だったんですか?
すっきり治るといいですね。
けいちゃんや、みあちゃんにうつったらいけないから、あまり堂々と会えないし・・・でしょ!
次のキッズ時計また教えてね♪

地震なんともありませんでした。

他人さんじゃないんだから掃除が行き届かなくても、逆に手伝ってもらうのも思い出だし、嫌いなものがあっても自分の家と同じようならアメリカに来た理由がありません。
まゆみさんの手料理なら、プロ級だからなんでもおいしいと思いますよ。


[7867] RE:孫は早い・・ Name:Mrs Date:2018/04/13(金) 12:32
きのねさんの言葉でなんだか落ち着きました。

皆さんのように一緒に過ごす時間がないので、つい他人行儀に考えていました、ありがとうございます。
目のうろこが取れたという感じです。

地震もなんともなく良かったですね、自然が一番怖いです。、ヒューストンは今年に入り、大雨があり、あちこちのタウンで家が水づかりで、家の売り出しが出ています。

我が家の近くでも、たくさんの町が家の売り出しとまだまだタウンが人の住めない状態です。

彼方此方見に行きましたが、家を買うより土地を買うようなものですね。家は住めそうにないみたいです。

実は私の足が思った以上に悪く、二階のない家を立てて住もうかと主人は考えているみたいです。

この続きは明日書きますね。(笑)



  


Mrs.Robinsonと皆のおしゃべりカフェ

無料レンタル掲示板 WEBでき