Mrs.Robinsonと皆のおしゃべりカフェ

★Mrs.Robinsonと皆のおしゃべりカフェ★

ここは、お話しで楽しむところです。色んな話が弾むと良いですね。

小さなことでも教えていただくと、日本を離れている私には素敵な話題です。

良ければあなた専用のアイコン作ります。
-------------------------------------------------------------
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[7581] 退院日 決定!! Name:しいちゃん Date:2017/10/20(金) 16:19 [ 返信 ]
10月23日(月) 退院になりました。
2週間も 次男が 家を守っていて(?)くれたので 部屋の中がどうなっているのか心配です。 掃除、洗濯 1日で片付けられるこなぁ。

少し前の写真ですが けいちゃんは 乗り物が大好きです。 嬉しそうでしょ。



[7582] RE:退院日 決定!! Name:Mrs Date:2017/10/21(土) 03:30
可愛いね。男の子は好きなようですよ、うちの孫も消防車に載っている写真がありました。

私も眼鏡ができたとドクターから電話がありましたが、主人の都合でしか行けません。

それと、昨日と一昨日と二日続けてwindowの女の人とチャットをしていまして、あれ疲れますね。(笑)

コンピューターが、スリープから立ち上がると画面がおかしくなり、一々コンピューターのスイッチを入れないとだめになりまして・・面倒なのと電気代がすごくかかるみたいで(笑)相談しました。

でも、やはりまた元に戻りましたが、今日はチャットはやめました、疲れてね。

しいちゃんも帰ってすぐに気になるでしょうが、ゴミは逃げませんから(笑)ゆっくりしましょう。

何て言いながら、私はコンピューターが気になり寝られず、夜中にあちこち触りました。(笑)


[7583] RE:退院日 決定!! Name:きのね HOME Date:2017/10/21(土) 07:23
そうなのよ〜
家の孫も、いろいろな職業を体験できる所(けいちゃんもそうなのかな?)で、楽しんでる様子を今、パソコンで探してやっとちょっとありました(真ん中の一番かわいい子です(笑))
けいちゃんまだ小さいのに、ばっちり決まってますね♪
孫の小さい時の写真、どこに保存されてるのか、今になるとどこにあるのか、なかなか見つかりません。
取り返しがつかないので、しいちゃん今から保存は気を付けてね。
私ももっと気を付けて保存しとけばよかった・・・
現在高一になりましたが、今見るとかわいいです。

まゆみさん、チャットで解決しましたか?
私も、これのお陰でなんとか出来ます。
私のは双方で、実際同じ画面を見ながら、教えてくれるもので、こちらがもたもたしてると。先方でやってくれますので、大助かりです。
パソコンもスマホもタブレットも月々料金はかかりますが、これがなくては私は何も出来ないと言ってもよいくらいです。
まゆみさんはチャットって英語でやるんですか?
それなら疲れますね。



[7584] RE:退院日 決定!! Name:Mrs Date:2017/10/21(土) 12:17
眼鏡を取りに行ってきましたが、写真はどうかな。(笑)

英語のチャットは無理です、日本語でも間にwindowの悪い箇所は英語なのでスペルを書くのにうろうろです。

それにあちらの質問に答えるのもついていくのが大変で、

終わったらほっぺたがピンクでした。

それのに、悪い箇所は同じでして、結局はスリープタイムを長くして電源を切れないようにしました。

そして少しづつ自分で直していきます。

でも、彼女たちがいろいろ触ってくれて試したのがわかり、その場所は関係ないとわかっただけでも触りやすいです。

ゆう君はハンサムになったでしょうね、私も写真は少したまったら、C Dにダウンロードしています。

レシピなどの写真もあるので、なるべく覚えているうちに入れてます。


[7585] RE:退院日 決定!! Name:しいちゃん Date:2017/10/21(土) 16:39
きのねさん! 中々の 男前ですね。 海老蔵 顔負けじゃないですか!! モテモテでしょうね。

けいちゃんもそうなりすように。

写真の保存どうしようか困ってます。 ほとんどが 今のところ けいちゃんだけですが、 これから の事を考えるとそうですね、けいちゃんホルダーを作らなくちゃ。

Mrs. も きのねさんも 勉強熱心です。 私はもう 新しい言葉がでてきたり まして 英語やフランス語等の混じった 話が出てくると 全く意味が解りません。 脳が 後ろを向きます(笑)



[7586] RE:退院日 決定!! Name:Mrs NEW! Date:2017/10/22(日) 05:10
写真ですが、コンピューターのDVDの所からけい君の写真などはひと月に一度、名前を付けた📁にダウンロードしておくと大丈夫ですよ。
私はレシピの写真が心配でそうしていますし、しいちゃんからもらったレシピや最近のけい君のものもフォルダーを作ってDVDにいれています。

神姫バス何てかつかしいですね。けい君、制服が似合いますよ。少し大きいですが・・(笑)


[7587] RE:退院日 決定!! Name:きのね HOME NEW! Date:2017/10/22(日) 06:02
まゆみさん
チャットはメール形式ですか?
それとも普通にお話ししながら?
私のはお話しして、更に同じ画面を見ながら、時には向こうで操作してくれたりするので誰でも出来ます。

しいちゃん、
けいちゃんのフォルダーを作るのはもちろんですが、まゆみさんのように、時々CDに保存、ですが、私はそれが恐くて面倒で・・・・
今回まゆみさんに言われるまで、私もCD保存をしていたことを忘れていました。
自分でやらないで娘が来たときにやってもらってたから・・・
2才〜6才までちゃんとありました。
かわいいのは8才くらいまでで、その後は写真も撮らせてくれません。
今の内ですよ〜


[7588] RE:退院日 決定!! Name:Mrs NEW! Date:2017/10/22(日) 08:47
きのねさんの言うように、画面を見ながら話すので、その中で遠隔操作でwindowの方が、これはと思うところを触っています。
その時見ていて、向こうの方が質問はないかと聞かれたときに、何処を触ったとか何をアップグレードすればよいかと聞きまして、メモしていて、主人が触らないほうが良いというものはなるべく触りません。

一度触ってトップが余計おかしくなり、回復システムで、デートを戻したことがあります。(笑)

しいちゃんその通りですよ、こちらが催促しても、少し大きくなると写真などめったに送ってくれません。(笑)


[7589] RE:退院日 決定!! Name:しいちゃん NEW! Date:2017/10/22(日) 15:37
今の内に いっぱい 写真を集めておこう(*^^*)

けいちゃんが写真を嫌がるように成ったら 私の楽しみが減るので 息子達に 大勢の孫を次々に産んでくれるように頼みます(笑)

この写真は 先日の沖縄旅行での ホテルのサービスで無料で 衣服は貸してくれて 私の携帯電話で写真を撮ってもらった物です。
次男はとても嫌がったけど こんな格好 此処でしか出来ないし、恥ずかしがってるから 顔は 少しボカシました。



[7558] 大丈夫でした。 Name:Mrs Date:2017/10/11(水) 11:45 [ 返信 ]
ただいま。目の玉の右と左に合計五か所の傷がありまして、このたびは一つだけですが、あとは治療と眼鏡を変えて様子を見ることになりました。
コンタクトが良いと言われましたが、この年になってコンタクトは・・うーんと、倒れたときにまた目に傷がつくと嫌なので・・

帰ってきてからは、眼鏡の下にブラックのセルロイドのメガネをかけています。主人が写真を撮ってやろうかと笑っていますが・・(笑)

明日になるとこれも外して大丈夫だそうです。
何でも触るとふじゅうですね。


[7559] RE:大丈夫でした。 Name:きのね HOME Date:2017/10/12(木) 05:48
5か所の傷と聞くと、なんだか恐ろしいですが。
気を付けて転ばないようにしてください。


[7560] RE:大丈夫でした。 Name:Mrs Date:2017/10/12(木) 12:31
すみません、いらない心配をかけます。でも老眼になったと思えばよいか―と思っています。

明日は眼鏡を買いに行きなす。


[7561] RE:大丈夫でした。 Name:きのね HOME Date:2017/10/12(木) 13:47
まだ老眼になってないってすごいことです!

私は多分60歳過ぎから老眼鏡をかけていますよ。
しかも遠近両用と、文字など見るようと二つも、持っていて、時々どちらかが見えなくなって大騒ぎするという一幕も度々です・・・・


[7562] RE:大丈夫でした。 Name:Mrs Date:2017/10/13(金) 03:22
私はずっと乱視でして、最近になり目が何となくぼーっとして三メートル先のテレビが見にくくなったり本やコンピューターも同じで、けがした目のせいかとドクターに行ったのですが・・(笑)

これから眼鏡のチェックをして作りに行きます。

私も一つでコンビューターと本の両方を見れる眼鏡とドクターから言われましたが、ややこしくありませんか。

それと遠くと一つのメガネで三つも見れるようにできると言われたのですが、そんな眼鏡は何だか余けい目が悪くなりそうです。(笑)

私は一つのメガネをかけている上にもう一つをかけそうになり自分で笑ってしまいます。

ではまたあとで書きますね。



[7563] RE:大丈夫でした。 Name:Mrs Date:2017/10/13(金) 08:08
二つ見れるのをやめまして、本を読むのだけのメガネを作りました。
あと一週間か十日でできるそうですが、眼鏡の値段が上がりましたね。びっくりです。

新しいデザインのものを二年前に作りましたが、これだと安かったのですが、横向いて本を読むときにフレーム広いので読みづらくて、細いものだとなかなか思うものがなく、結局高くつきました。(笑)


[7564] RE:大丈夫でした。 Name:しいちゃん Date:2017/10/14(土) 08:03
Mrs.も大変でしたね。
やっと 私も携帯電話をさわることが出来るようになりました。

手術は平均4時間位い掛かると言われていたけど、結局6時間掛かり(私は全身麻酔の為一瞬でした)目が覚めて吐き気はするし頭は痛いし 喋るとピーヒャララみたいな声だし しんどかった〜! 昨日の夜から少しご飯も食べれるようになってきました。 こんなにしんどいとは思いませんでした( TДT)
退院日は未定ですが 成るべく此処に来るようにしますね。

私はメガネは遠近両用を使っていますが 最近度が進んだのかなぁ スーパーマーケットで値札を見るときはメガネを外したり着けたりしてややこしいです(笑)


[7565] RE:大丈夫でした。 Name:Mrs Date:2017/10/14(土) 10:47
大変みたいですね。無理をしないでね。
皆遠近両用のメガネのようですね、私もドクターから言われたのですが、一番不自由なのは本を読むときだけなので、その眼鏡があれば良いと言いました。

あとは今使っている乱視のメガネで用が足りますし、古い眼鏡でテレビもはっきり見れますのでね。

でも大丈夫ですか、私より、しいちゃんのほうが心配です。麻酔のきついのは後々しんどいですからね。

無理をしないでね。


[7566] RE:大丈夫でした。 Name:きのね HOME Date:2017/10/15(日) 06:39
しいちゃんも!
手術が無事にすんでよかった〜
6時間がかりの手術なんて、大手術じゃないですか〜〜
最近の医術はすごいことになっていますね。
術後も吐き気、頭痛、ピーヒャララ(笑)
しいちゃん希望は術後一週間ですが、やはりゆっくりした方がいいんじゃないですか?

私も、編み物とか、読書とか目を酷使するので、4灯ある電灯を二つしか使っていないことに、最近気づいて読書、編み物の時は4灯つけたらまぶしいくらいですが、ずいぶん明るくはかどることにやっと気づきました。
洋服や、寝具も小まめに変えることで暮らしが快適になることも、気づきました。
秋を快適に過ごしましょう〜


[7567] RE:大丈夫でした。 Name:Mrs Date:2017/10/15(日) 08:47
しいちゃん無理をせずに、主人も長くかかったことでびっくりしています。

私も、キッチンの小物一つを新しくすることで結構楽しくなることがわかりました。

おっしゃる通り、寝具はどんなに体の具合が悪くても日曜日に全部洗濯して換えます、これ結構気持ちが良くなりますね。ほんと、快適生活を目指しましょう。

秋はやはり食べ物かな。(笑)こちらではカキは渋柿が多く、甘い柿が食べたいです。


[7568] RE:大丈夫でした。 Name:しいちゃん Date:2017/10/15(日) 09:35
メガネの Mrs. の写真がみたいな〜。

退院日は出来るだけ早くと言ってたけど やはり何かあっても困るので 皆が言うようにリハビリも有るし もう少し病院にいようかと思いはじめました。

今日は 中学校の時の同窓会です。 行きたかったなぁ。



[7569] RE:大丈夫でした。 Name:Mrs Date:2017/10/15(日) 10:57
しっかりした顔になってきましたね。

同窓会は行きたかったでしょうね。私も日本に帰る日とうまく合わなくて長いこと行ってないなー。

リハビリは大切ですよ、ちゃんとしてください。

私のメガネの顔が見たいって・・うーんです。(笑)
(^V-)


[7570] RE:大丈夫でした。 Name:しいちゃん Date:2017/10/16(月) 10:23
可愛いでしょう。 ギュッとしてと言うと 小走りで バグをしにきてくれます。
病院は小学生以下は お見舞い禁止なので しばらく写真ノミでのデートです(笑)

昨日 やっと シャワーが出来て自分自身の 悪臭から解放されました。

献立表 貼ってあったのて 写してきました。 お昼は栗ご飯 楽しみです。



[7571] RE:大丈夫でした。 Name:Mrs Date:2017/10/17(火) 04:13
ほんと可愛いね。

それから、やはりしいちゃんは頭をシェイプしているのですか・・だったら髪が長くなるまで大変ですね。

献立とんかつなんてあるのですか、それと豆腐のハンバーグかな、やはり日本向きの美味しそうな献立です。

私の時はメニューが配られまして、その中から注文しますが、ステーキなどあり、主人が仕事の帰りに寄るので、これは良いなんて思ったら、お肉の所にサインを入れるのを忘れ、サラダだけ来たことを思い出しました。(笑)

沢山食べて早く良くなってね。今度けい君を見たら、大きくなっているのにびっくりするかもね。(笑)


[7572] RE:大丈夫でした。 Name:しいちゃん Date:2017/10/17(火) 07:37
髪の毛 剃ってます。 外に出るときは 帽子を被れば見えないし、 剃ったのは 頭の左側から後ろ辺りで まあまあ 鏡を真っ直ぐ見ると 私には 剃ったのと キズは 見えにくいから これで腫瘍が取れて 神経にさわり障害が出なくなるって バッチリです。 髪の毛は 直ぐに伸びるしね(笑)

入院している病院は 小学生以下のお見舞いは 絶対禁止なのて 本当 おっきくなってるだろうな。

アメリカはメニューにステーキが有る!! 凄いですね。 何グラムなんだろう。

豚カツは小振りで 薄がったけど 今の私には丁度 でした。



[7573] RE:大丈夫でした。 Name:Mrs Date:2017/10/17(火) 10:38
部分だけのシェイプならま〜一安心ですね。全部ならウイッグかなーと心配しましたが・・良かった。

私の入院の時は前の夜に次の日のオーダーでした、やはりアメリカだとびっくりしたものです。

写真を見ると美味しそうですよ、そして自分でメニューも考えないで作ってくれるのは良いです。(笑)

毎日、明日のメニューを本を読みながら色々考えるのはしんどい。(笑)

でも元気そうで一安心です。主人がとても心配していました。良かった。


[7574] RE:大丈夫でした。 Name:きのね HOME Date:2017/10/17(火) 12:54
しいちゃん
これでなかなか食欲も旺盛(食い意地もはってるみたい)だし(笑)
大丈夫!大丈夫!

慶ちゃんお見舞いには来てもらえないんですね。
その代わり、スマホで写真が見られるし、この頃は便利ですね。

おかゆにトンカツ!
いいなあ〜
時々おかゆが食べたくなるんだよね〜
わが家はおかゆ嫌いな家族なので・・・
一人でもおかゆ作って食べたらいいやんね〜
オーダー聞いてくれるのもいいな〜
まるでレストランじゃん!

でもそれでも家庭が一番と思うこともあるでしょう。
早く体力付けて帰ってくださいね。


[7575] RE:大丈夫でした。 Name:Mrs Date:2017/10/18(水) 03:00
わが家もおかゆ嫌いな家族です。

でも病院のメニューにパンとおかゆが多いということは、どちらも胃には良いみたいですので、これからはやはり体の良くない時は食べてみようかな。

そう、今は便利ですね、電話でお話しできるものね。

でももう少しすると病院生活もあきてきますよ。(笑)


[7576] RE:大丈夫でした。 Name:しいちゃん Date:2017/10/18(水) 09:03
はい! しっかり 入院生活には飽きています。 でも 何もしなくても 朝,昼、晩ごはんが出てくるから これは良いかなぁ(笑)

普通、病院のメニューは基本 決まっていて 私は未だ 喉に詰まりそうなので お粥にしてもらっています。
他の方のメニューも 食事制限のある場合 少しずつ代替えしてあるようです。

入院してからずっと雨でしたが 今日は 久しぶりの良い天気です。

昨夜 けいちゃんの写真を LINEで送ってくれました。 笑う程 ママそっくりな仕草をしてきます。
ママが大好きで 観察力が 凄いなーと思います。
この紙袋の持ち方 !! 笑いました〜。



[7577] RE:大丈夫でした。 Name:きのね HOME Date:2017/10/18(水) 20:12
けいちゃん この前の「箱入り息子」(笑)の時ごろから、急に成長したようで、お顔も雰囲気もすごく変わりましたね〜
「僕もう赤ちゃんではありましぇ〜ん」
ふふ・・・紙袋を腕にかけて♪ルンルン
これからどんどん変わるんだろうな〜
ママが大好きなけいちゃん、ほっこりします(^^♪
お嫁さん、けいちゃんの写真が何よりのお見舞いと心得てはるんですね。さすが〜


[7578] RE:大丈夫でした。 Name:Mrs Date:2017/10/19(木) 07:22
うフフフ、ママそっくりですか、ママが見たい。(笑)

きのねさんの書いている通り、雰囲気がとても変わりました。赤ちゃんから子供の仲間入りですね。

自分の孫の時は知らないので、けいちゃんに重ねています。


[7579] RE:大丈夫でした。 Name:しいちゃん Date:2017/10/19(木) 09:17
「箱入り息子」 ヾ(@゜▽゜@)ノ 本当だ!!

けいちゃんも とっても食欲旺盛で スゴいでしょ みんな食べるみたいです。 足らないと 泣いて抗議します。
おにぎりも 大きいでしょ 栗ご飯だそうです。

入院の時 暑かったので 軽装でサンダルで来たのに 急に寒くなって 退院の日は 息子が休みなら良いなと 思っています。

Mrs. 再度 メガネの写真見たいです〜。



[7580] RE:大丈夫でした。 Name:Mrs Date:2017/10/19(木) 10:08
しいちゃんの食事と同じぐらいの量ではありませんか・・
(笑)

私のメガネの写真か―うーん・・です。新しいのはまだ連絡がありませんのでね。


[7554] 手術日 決定! Name:しいちゃん Date:2017/10/07(土) 12:16 [ 返信 ]
10月10日(火曜日)に手術。 病院には前日の9日(体育の日)から入院となりました。
2週間程の入院と言われたのですが 1日でも早く帰りたいと希望したら 抜糸をするまでは1週間かかるので その時の様子を見て決めましょうと言われました。

病院に居てると 朝、昼、晩 とねっころがっていても ちゃんとご飯か運ばれてきて 食器も洗ってくれるけど やっぱり家が良い!

私も枕は苦手で バスタオルを枕の代わりに敷いて寝ます。 なので身体と頭は一直線です。
Mrs. 肩凝りが治って良かったですね。

今回は沖縄のお料理は休憩して けいちゃんが お友達と動物園に行った時の写真を載せますね。
電車の中で けいちゃんだけが女子高生達に『かわいい! ジャニーズに入れる』って云われたと お嫁ちゃんがニコニコして教えてくれました(笑)
可愛いと言われると嬉しいらしく クネクネして 照れていたそうです。



[7555] RE:手術日 決定! Name:Mrs Date:2017/10/08(日) 05:15
親は可愛いと言われるとみんなうれしいですよ。(笑)

私もこちらの火曜日に目の手術ですが、その日に帰れます。

いくら上げ膳据え膳でも、家で好きなものをつまむのが一番ですね。
病院にいるのが長いですが、気を付けて、ここも寂しいですね。

きのねさんにその分来てもらいますと嬉しいですが・・
けい君大きくなっていますね。十日ほど見なかったのかナ・・


[7556] RE:手術日 決定! Name:きのね HOME Date:2017/10/08(日) 05:57
けいちゃん、女子高生にもてたそうで良かったですね。
しっかりしたお顔して、かわいい〜
自分でも意識してるのかな?

肩こりつらいですね(^_-)-☆
どこでも痛い時は、安静が大切、お掃除もパン作りもしばらくお預けにして早く治りますように♪

しいちゃんは10月10日、まゆみさんは9日・・・てことは同じ日ですか?・・・
この頃の医学は進んでいますから「案ずるより産むが易し」とは言いますが緊張しますね。
成功しますように〜〜


[7557] RE:手術日 決定! Name:Mrs Date:2017/10/09(月) 03:43
顔が本当にしっかりしてきましたね。

医学は進んでいるというより、色々なことに応対するようになったみたいですよ、私の右腕の肘にもスチールが四本でひじが動くようになっていますが、昔なら動かなかったのにと、今の医学に感謝です。

私は一日ですが、こちらはなんでも少し早いようです。

なるべく用心して病院で過ごすほうが良いような気がしますが・・

しいちゃん元気になって、早くここに書き込み待っていますよ。


[7540] ただいま〜。 楽しかったです。 Name:しいちゃん Date:2017/09/28(木) 15:26 [ 返信 ]
昨夜日付の変わる 2分前に家に着きました。 飛行機が、整備の都合か何かで1時間20分遅れて飛んだので沖縄空港内容のみで使える 千円のお食事券をもらい それで晩ごはんを済ませました。 ラッキー!

きのねさん 公設市場はブタの顔 有りました。 何の気なしに歩いていて 出くわすとドキッとしますね。

ホテルでのブッフェスタイルの夕食乗せますね。美味しかったです。



[7541] RE:ただいま〜。 楽しかったです。 Name:しいちゃん Date:2017/09/28(木) 15:33
奥の方はチョコレートタワーがあり シュークリームやマシュマロを串にさしてチョコレートをたっぷり付けて食べました。 ケーキも色んな種類が有り もう目移りして 幸せでした。


[7542] RE:ただいま〜。 楽しかったです。 Name:しいちゃん Date:2017/09/28(木) 15:46
こちらのコーナーはパンやグラタンが置いてあり 私はそちらまでお腹がいっぱいで 廻れませんでした。

カメラで撮っている人が無く こっそり
撮りました。

本当は違う方にもドリンクコーナーや自分で作れるソフトクリーム機なども有りました。

今晩からは打ってかわって 粗食になります。



[7543] RE:ただいま〜。 楽しかったです。 Name:きのね HOME Date:2017/09/28(木) 20:08
しいちゃん
お帰りなさい!

う〜〜ん上の画像〜
おいしそう!
柔らかそうなケーキやマシュマロにチョコレートたっぷり付けて!
いいな〜
私は分厚いお肉よりケーキの方に惹かれます(^^)/
年をとってもやっぱり女の子ね!(キャッ)

とにかくお天気もよく、元気に行って帰って来られてよかった!よかった!

今晩からはうって変わって粗食(笑)
当たり前ですよ!
あの日々は夢でしたよ(笑)夢!
うそうそ!意地悪でした〜♪
息子さんに感謝ですね♪
人生でもまれな非日常を一週間も味わってしまうと、浦島太郎ですね。

ゆっくり体を休めてくださいね(^_-)-☆
沖縄通信ありがとう〜〜


[7544] RE:ただいま〜。 楽しかったです。 Name:Mrs Date:2017/09/29(金) 02:41
良かったですね、お帰りなさい。
最後のこのデザートがまたおいしそうですね、「写真」とても大きいですが、テレホンのカメラでこんなに大きく撮れるのですか・・

それにしても、最初のカウンターの写真のパン、ハンドメイドでしょうか、とてもいろいろなパンがありますね、昨日パンのページをあちこち見ていたので、ついつい目が行きます。

実は、たくさんのページを見ても、あまり同じようなパンの名前や作ったものの写真はありません。

でも、レシピは書いてありませんが、しいちゃんに教えてもらったレシピと同じパンの名前や出来上がりの写真があり、その人もパンの教室で作ったものと書いてあるから、しいちゃんと同じ教室かと思いましたが、東京の人のようでした。
そして12年も前に書いたものなので、その時だけのページでして違うとわかりましたが、夜主人とこのパンの話をひとしきりしました。

所で話しが元に戻りますが、(笑)帰ってきたら粗食ですか・・でも人間はそのほうが太らないそうですよ。(笑)

このチョコレートの中のマシュマロを、「きゅうっと噛んでみたい」です。そしてパンをあれこれ食べてみたい。(笑)
最後に良い思いをしましたね。


[7545] RE:ただいま〜。 楽しかったです。 Name:しいちゃん Date:2017/10/01(日) 21:43
昨日は 長男夫婦のお腹の中にいる赤ちゃんの 4Dエコーの動画を見に付いて行きました。 背中を向けていたので 今日は顔が見えないかなぁ と思っていましたが 『息をいっぱい吸ってみて』と先生が言ってお嫁ちゃんがお腹を膨らますと 赤ちゃんが 向きを変えて 可愛い顔が見えました。 赤ちゃんはとても眠かった様でたまに眉間にシワを寄せたり、今は凄いですね お腹のなかでどんな動きをしているか リアルタイムで見えます。感動です。

沖縄から帰ってきたら寒くて 少し風邪気味です。
病院から 電話で緊急の人が優先になったから 私の入院手術の日程がのびました。 来週になるのかなぁ。

パンは たぶん手作りかと思います。 キッチンはガラス張りで作っている様子が見える様になってました。

写真はタコスで チャーリー多幸寿 国際通り店のです。 美味しかった〜。 パリッと揚げてある皮に具をはさんであります。 又 食べたい。

Mrs. パン教室は 有名な教室でそこで教える免許を取って 個人で教室を開いた方の教室に 私は通ってました。私は殆んど 家ではパンを焼いてないので…でもMrs. が活用してくれるなら 通った甲斐が ありました(笑)



[7546] RE:ただいま〜。 楽しかったです。 Name:しいちゃん Date:2017/10/01(日) 22:01
忘れてました。 大きく映る写真はカメラを横向きにして撮ったものを リサイズ という携帯アプリで縮小した物です。

カメラを縦向きにして撮った物 ”タコス”を同じ様に リサイズ で縮小したら 縮小のサイズがこうなりました。


[7547] RE:ただいま〜。 楽しかったです。 Name:Mrs Date:2017/10/02(月) 04:38
私もタコスは好きです。

こちらはメキシコのお店が沢山あるので色々なタコがありますが、私も上げたものにレタスや野菜とミンチの炒めたものが入っているのが好きですが、主人は上げていないものでチキンの炒めたものが入っているのが好きです。

今はおなかの赤ちゃんがリアリティに見れるのですね、赤ちゃんも順調なようで、一安心かな。

私も来週は目の手術かな・・


[7548] RE:ただいま〜。 楽しかったです。 Name:きのね HOME Date:2017/10/02(月) 06:03
へ〜
お腹の中の赤ちゃんの表情まで見られる!へ〜〜
ご夫婦で、おばあちゃんと皆で見に行くって〜
元気でよかったですね〜
え〜〜とどちらでしたっけ?男の子?女の子?

私はタコス・・・食したことがないような・・・
あんまり食べたいと思わないのはやはり、おばあちゃん!

まゆみさん
スマホで空でも虹でもきれいに撮れますよ。
あんなちいさな携帯で不思議なんだけど。
それでしいちゃんが言われるようにリサイズして(こちらなら130キロバイトだっけ)
しいちゃん
lineなどはリサイズしなくても送れるよね。
本当に便利!
動画、送ったことがないけど送れるかな?
送ることもないかもしれないけど・・・
きょうやってみます。


[7549] RE:ただいま〜。 楽しかったです。 Name:Mrs Date:2017/10/02(月) 07:16
へー、とても大きく撮れるのですね、昔のものはみんな小さなサイズでしたが・・

お腹の赤ちゃんの事は私もびっくりですよ。

動画はここには載せられないけど、しいちゃんはけいちゃんのビデオをメールでくれます。

今は動画も載せれる掲示板もあるようですが、何となく変なビデオも送られてくるようで、新しく替えるのをためらっています。


[7550] RE:ただいま〜。 楽しかったです。 Name:しいちゃん Date:2017/10/02(月) 11:02
お腹の赤ちゃんが 丁度 眠った所だったみたいで、ご機嫌斜めで『起こすなよ〜』 って感じでした(笑) ちなみに 女の子です。 運が良ければ 笑っている所も見えるそうです。

病院は 5枚プリントアウトしてくれました。 私はその写真を携帯電話に写しておきました。 やっぱり その写真を頂戴とは言えないしね〜。

携帯電話のLINEでは 動画をそのまま加工せずに送れますね。 送ってもらったのを転送も画像がキレイなまま出来ます、ほんとうに便利。

写真の リサイズ のアプリ 色んな種類が有るので きのねさんと違うのを使っているかも?
私が使っているのは 40% 50% 75% カスタム% とメチャ簡単な方法です。 メールや Mrs. のここに来る時は 40% に縮小して添付してます。

今回の写真は 息子が食べたウニ丼 です。とても美味しかったそうです 一口もくれませんでした。
沖縄の取れたてのウニだそうです。



[7551] RE:ただいま〜。 楽しかったです。 Name:Mrs Date:2017/10/03(火) 06:40
ウニの横は子持ちわかめ(こぶかな)ですか、それにしてもおいしそうな・・

Telephoneは便利そうですが、慣れるまで大変みたいですね。

赤ちゃん、今からこんなに交わりがあるなんて楽しみですね。
大きさ丁度良いです、あまり大きいとかえって見にくいので、私が小さくしたりします。

三日ぐらい前から左の肩が凝っていたいです。初めて肩が凝りましたが年ですね。(笑)


[7552] RE:ただいま〜。 楽しかったです。 Name:しいちゃん Date:2017/10/03(火) 08:53
ウニの横に並んでいるのは 海ブドウ です。 プチプチとした食感を楽しむ食材ですね。 味は…無いです、私の住んでいる所では 塩漬けの物が売られていますが 塩抜きを失敗すると塩っ辛い! よく失敗します。

今日載せているのは 沖縄ソバ(ソーキそばって言うかも) 沖縄の人は大好物だそうです。 私の口には合いませんでした。残念!

肩凝りは つらいですね。 もしかして 根を詰めて掃除のし過ぎでは? 無理をしないようにしてくださいね。



[7553] RE:ただいま〜。 楽しかったです。 Name:Mrs Date:2017/10/04(水) 05:41
ありがとう、本当につらい・・(笑)きつくてね。

ベーコンのうどんみたいですが、見た目は美味しそうですが、辛いのかな、それとも油ぽっいのかな・・

息子さんのウニの横は海ブドウというのですか、初めて知りましたよ。

掃除より、パンやクッキーの作り過ぎか・・(笑)それとも枕が悪いのかと主人が言い(新しいのでして)、それで昨夜は主人のぺったんこの枕に変えました。

さて直ると、とてもうれしいです。本当に痛くて・・(笑)
枕が良くても元に戻るまで二、三日かかるかなアー・


[7521] スクリーンショット Name:きのね HOME Date:2017/09/19(火) 12:43 [ 返信 ]
しいちゃん、スクリーンショット、教えてくれてありがとう〜
パソコンでやるプリントスクりーンの方法なんだろうなと思っていましたが、携帯でのやり方、知りませんでした〜

私のは「電源ボタンと音量下げボタンの同時押し」のようですが、これ意外と難しいですよ〜!
10回やって一回くらいしか成功しません。
「電源オフボタンを押すと再起動、電源オフ、スクリーンショットを選べる」、こちらの方法だといいんだけどね〜
朝から何度も挑戦してて、携帯が壊れそうだから・・・・ちょっと一休み(^^)/
成功しない訳ではないので、その内必要な時、やってみます!
教えてくれてありがとう〜〜

ロビンソン家に自家用発電機があるの、知っていましたよ。
10日も停電ですと、必要ですよね。
どの程度のことが、出来るものですか?
沖縄の離島の方の友達も持ってますよ。
現在では考えられませんね。



[7523] RE:スクリーンショット Name:Mrs Date:2017/09/20(水) 07:07
しいちゃんに一つ教わりましたか、良いですね、ここで色んなことを交換し合うのを聞くと嬉しいです。

自家発電機ですが、サイズで違うのかどうか知りませんが、我が家のは、一日中、普通に電気が使えます、コンピューターも冷房も洗濯も冷蔵庫もテレビも一緒にです。

新しい歌舞伎ですか、前はエビちゃんは子供と出ていましたね。
なんでも子供と一緒に仕事をするのは楽しいのでしょうね。

これを見に行くのですか。


[7524] RE:スクリーンショット Name:しいちゃん Date:2017/09/20(水) 13:50
前の携帯電話の時はスクリーンショットは 携帯電話を横に持って 両手でトライしてました。

携帯電話のゲームで 良い結果がでたときなど嬉しくて、誰かに見てもらいたくてスクリーンショットで保存してました。

今は 飛行機に乗る時にも 二次元バーコード を携帯電話のスクリーンショットに保存すれば スムーズに乗れる様です。

私も 此処に来るまでは 簡単な料理しか出来ませんでしたが 天ぷら も作れる様になりました。

Mrs. きのねさん ありがとー(^-^)/

明日から沖縄に行ってきます。
写真を沢山撮って着ますね(今晩 嬉しすぎて寝れるかな〜??)



[7525] RE:スクリーンショット Name:きのね HOME Date:2017/09/20(水) 21:20
お陰さまで上手にできるようになって、うれしいよ〜

いよいよ明日だね。
二次元バーコード?
よく分からないけど、いろいろ体験して、見て食べて写して来てね。
行ってらっしゃい!

まゆみさん、自家発電って、かなり強力でびっくりしました。
上の歌舞伎画像は、スクリーンショットで入手したものです。
これを覚えたらスマホの幅か広がりますね。
アハハ いたずらけいちゃん 笑


[7526] RE:スクリーンショット Name:Mrs Date:2017/09/21(木) 03:30
けい君は歯も生えそろい、いたずらも考えるようになってきたとは・・それで前の写真を見ていたら、なんだかすごく年を取った気がします。(笑)
しいちゃん、気を付けて行ってらっしゃい。お土産待っていますよ。(笑)

私も自家発電で普通の生活ができるのにはびっくりしました。

きのねさんもだんだん便利な携帯の使い方を学ばれているようですが、私はお仲間には入れませんね。(笑)



[7527] RE:スクリーンショット Name:きのね HOME Date:2017/09/21(木) 06:40
おはようございます!
しいちゃん!旅立ちだね!
きょうはお天気もよく、沖縄10日間もずっと晴れでした。
きょうは32度だって!
いいですね〜

それはそうと、しいちゃんはこちらに来るのはPC?
このごろはスマホですね。
もしも、もしも時間があったら、ちょこっと何か入れてください!

まゆみさん、お仲間に入れない携帯話題ですみません"(-""-)"


[7528] RE:スクリーンショット Name:Mrs Date:2017/09/22(金) 04:16
((+_+)),その様ですね。(笑)
携帯を持てばメールをしますね。いつになるか・・(笑)
その時は教えてもらいます。

しいちゃんは出発したかな、楽しい旅だとよいですね。


[7529] RE:スクリーンショット Name:しいちゃん Date:2017/09/23(土) 21:19
最近は ずっとスマホからこちらに来るようになりました。 初めは 文字が小さいので 不便を感じていましたが 人間って慣れてくるものですね 殆んど今ではスマホからです。

写真を縮小したり、ボカしたりの加工も簡単に出来るアプリがあるので スマホに頼りきりです。

沖縄! 最高です!!
ただ、豪華客船で アジア系の方々が大勢来日されたようで ホテルの中でも 外でも大声で話されていて…これだけは 少し 不快(ご免なさい)を覚えます。

天候はとても良く 真夏に戻っています。 かき氷がとっても美味しいです。

二次元バーコードは ANAとそして共同運航をしているソラシドエアが航空券の代わりに発行していて 空港でややこしい手続きをしなくても 読み込み機械に ピッ とタッチすると飛行機に乗れます。 コンピューターに全ての情報が 入っているのでもし それを持っていくのを忘れても身分証明書を持っていれば直ぐに再発行してもらえるらしいです。

美味しい物が有りすぎて 口がいやしいので 又 太ってます〜。

Mrs. 携帯電話は日本では便利ですがもしかしたらアメリカとは使い勝手が違うかも。

沖縄のスーパーマーケットに置いてありました。
年を取るとスーパーのビニール袋が手に油が無くなっているので 中々 開ける個とができないのですが 写真のは中に水が入っていて触ると 指先が湿って袋が開けやすくなります。 便利でした。



[7530] RE:スクリーンショット Name:Mrs Date:2017/09/24(日) 04:29
此方のストアにもこんなのがあるとよいですが、やはり人の触った後は気持ちが悪いかな。

此方でもコーリャンやチャイナストアに行くと、変な時間帯だと、うるさくてね・・なぜだろう、大きな声というよりトーンが高いのと良くしゃべるのが騒がしくて・・(笑)

携帯はこちらも同じで便利そうですよ、主人など、私がコンピューターを触っていると、テレビを見ながら携帯電話を見ていますよ。(笑)
それに買い物も多くなりました、あちこち調べるとやすいところもあるようです。

私は英語の詳しいことがわからないので下手に買い物ができないから、やはりなくても同じかな。

沖縄旅行楽しんでいるようですね。食べ物の写真がほしいです。(笑)


[7531] RE:スクリーンショット Name:Mrs Date:2017/09/24(日) 04:52
殺菌加工していると書いてあるね。(笑)

[7532] RE:スクリーンショット Name:きのね HOME Date:2017/09/24(日) 06:10
あっ!
しいちゃんだ!  沖縄発だ〜
おはよう〜

二次元バーコードね〜
時代はすすんでますね〜
どこの航空会社でもそうなるんじゃないでしょうか?

ふふ・・・美味しい物がありすぎ?
これこそ旅のだいご味♪
太る!仕方がないね〜
これは非日常なんだから、その時はその時で、精いっぱい楽しむのが、後悔しない旅のコツですかね?

ふ〜んなるほど!
抗菌加工してるんだね〜
私はお札を出す時、一枚でいいのに「二枚重なってるんじゃないか?」と・・・・でも舐めるのもみっともないし、あまり何度も確認するのも、恥ずかしいので困るんだけど、レジの場所に置いてくれないかな〜

この間、松江駅でトワイライトエクスプレス「瑞風」に偶然出会いました。
豪華!優雅な旅をしてる人もいるんだな〜
これ至れりつくせりだけど、料金高いんですよ〜



[7533] RE:スクリーンショット Name:Mrs Date:2017/09/24(日) 12:26
こんな汽車もあるのですか、今は色んなものができているのですね。
何でも試してみたいものが今は一杯あります、それも知らなければそれで終わるのでしょうが、色んなものから知りますね。

きのねさんの旅のコツ私も覚えておきます。

旅はいいですね、小さなものでもするのは楽しいです。


[7534] RE:スクリーンショット Name:しいちゃん Date:2017/09/25(月) 01:03
こんなに長い旅のプレゼントは とても嬉しいです。 次はお金も掛かるし 来れないかも なんて思ったら ついつい歩き回りすぎて足がパンパンです。

明日は公設市場に行き そこで セミエビ と言う 生のエビを調理してもらい食べる予定です。 少しお高いらしいですが この際食べてこようと思ってます。伊勢海老より断然美味しいそうです。

沖縄は外国の人が多いので 料理の量が多い事!! 食べ切れないので ついつい息子に手伝ってもらいます。

きのねさん あの豪華列車 たしか…『ミヅカゼ』とかって読むんでしたか、 テレビのニュースで流れていましたが 一泊二日だったか 二泊三日で 百万円越えだとか 予約がいっぱいとか そんな旅を 余裕で楽しめる人がいるとは…羨ましい〜。
本当に豪華!!!

Mrs. のリクエストによる 料理の写真 追々載せますね。


[7535] RE:スクリーンショット Name:しいちゃん Date:2017/09/25(月) 01:21
画像 貼り忘れです!!

量が多かった〜( TДT)



[7536] RE:スクリーンショット Name:Mrs Date:2017/09/25(月) 04:21
アメリカレストランスタイルですね。
私もいつも主人と半分づつか、主人のオーダーに私が減っります。(笑)

私の分は大抵半分は持って帰ります。
沖縄だと、量が多いとアメリカスタイルで持って帰れるのではありませんか、そしたらおなかのすいたときホテルで食べるとよいのですがね。


[7537] RE:スクリーンショット Name:きのね HOME Date:2017/09/25(月) 05:45
しいちゃんおはよう!
確かに!
こりゃ多いわ〜
若い人向けだよ〜
でもホントにおいしそう〜
一口だけかじりたい!
メンバー二人だけで、特に予定はなく、気の向く場所に〜
そんな旅ですね?
公設市場は、いろんな物、売ってますね♪
ブタの顔とか〜
色とりどりのお魚とか・・・
あの場所で、調理してもらえるんだよね♪
一週間?10日?
私はせいぜい沖縄は2泊3日しかないので、そんなに行くとこあるの?と思っていましたが、こんな旅だと、ガイドブックに載ってないような所もあちこちあるんでしょうね〜
足が痛かったら痛いと言えばいいし♪
きょうも行ってらっしゃい!


[7538] RE:スクリーンショット Name:Mrs Date:2017/09/25(月) 07:55
気ままに彼方此方行く旅行は良いですが、息子さんが色々スケジュールを立てているのでしょうね、国内で食べれないものを食べるのも旅の醍醐味ですねよ。

でも食べ過ぎないように・・(笑)


[7539] RE:スクリーンショット Name:Mrs Date:2017/09/27(水) 05:00
そろそろゆう君の顔が恋しいのではありませんか・・(笑)

[7509] こんにちは。(笑) Name:Mrs Date:2017/09/15(金) 05:10 [ 返信 ]
今日は老人の日だと思っていましたが、何年も前に変わったのですね、日本の祭日のスタイルも変わっていきますね。
今日は買い物に出かけます。
またあとで書きますが、何か皆さんで書くことがあればよろしく。


[7510] RE:こんにちは。(笑) Name:Mrs Date:2017/09/16(土) 07:02
こちらはあまりシーズンで食べ物が変わるということはありませんが、日本はやはり秋になると美味しい食べ物が出回っていることでしょうね。

でもブドウが安くなり出回っていますので、主人のランチは今はこれとバナナを入れてます。

バナナは変わりませんが、横のフルーツは、リンゴやミカンと変わります。

日本だとやはりシーズンのフルーツもいろいろあるのでしょうが、こちらはあまり変わり映えがしませんね。



[7511] RE:こんにちは。(笑) Name:しいちゃん Date:2017/09/17(日) 11:52
ブドウや梨が果物コーナーに沢山並んでいます。 果物は食べた方が身体に良いとは思うのですが あんまり買わないです。 リンゴはサラダに混ぜるので リンゴくらいかなぁ買うのは。

15日に病院に行き 手術前の検査をしてきました。 10月の手術は頑張れる様です。
心電図も異常無し、肺活量は 2700 有りました、多分私の年齢では多い方だと思います。
手術は 10月の第1週で 2週間位の入院の予定です。

台風は 今夜頃に西日本を直撃するようですが、未だ雨は降っていません。
沖縄旅行は台風を免れました(^-^)/

けいちゃん グッスリ眠ってます。



[7512] RE:こんにちは。(笑) Name:Mrs Date:2017/09/18(月) 04:27
果物は好きですが、やはりほかのものより高くてね、でもいつも何か一つはあります。主人は二つの種類をランチに持っていきますよ。

あなたも手術前に沖縄ですね。楽しんできてくださいよ。

けい君は、ほっぺをつついて起こしたくなりますね。(笑)

日本も台風が来ているようですが、きのねさんの所は大丈夫かな・・こちらはまだ被害の後が大変で、毎日ニュースですよ。


[7513] RE:こんにちは。(笑) Name:きのね Date:2017/09/18(月) 06:44
昨夜は夕方から台風18号が荒れて、次々避難勧告などが発令されて落ち着きませんでした。
しいちゃんは大丈夫でしたか?
寝る前には、町内のすぐお隣の地域まで避難勧告が出されて、広報車が走り回るやら、一時騒然としました。
長靴は?カッパは?携帯の電池残量を確かめたり・・・・

そんな中でもぐっすり寝て、今朝は家から一歩出たら、虹〜〜
もう消えかかっていましたが。

しいちゃんは沖縄、よかったですね〜
安心して行ってらっしゃい!

慶ちゃんのお布団気持ちよさそう〜



[7514] RE:こんにちは。(笑) Name:しいちゃん Date:2017/09/18(月) 12:18
昨夜は此方も 夜 台風が大荒れでした。 ベランダから覗くと 避難所の小学校には電気が点けられていましたが 結局避難勧告解除になると 全て電気は消されていました。 人影は見られなかったので 誰も避難しなかったと思います。

兵庫県明石市辺りを通過したので 台風の目が通過したかな、急に雨と風が止んだ時が有りました。

子供の頃は 台風が来ると 必ずと言って良い程 停電していたので仏壇のロウソクで灯りを点していましたが、今は殆んど停電などは起こりませんね。

今日は清々しく過ごしやすいです。

きのねさん 虹 見えます。よく撮れましたね。

台風も過ぎたので 次は沖縄! 楽しんできますね。

載せている写真は携帯電話にけたたましい音で送信されてきた 緊急速報です。

何事もなく過ぎて良かった。



[7515] RE:こんにちは。(笑) Name:きのね Date:2017/09/18(月) 15:27
しいちゃん
これが「緊急速報エリアメール」と言うものですか?
しいちゃんとこは昨夜これが?
避難準備と言うことですね。

地震や津波、弾道ミサイルの発射などに発信される「Jアラート」とかも受け取ったことがないので、「私の携帯、対応してるんだろうか?」と心配になりました。
で、この間、一生懸命調べたのですが、どうやら大丈夫のようで、幸いそのような事態に直面したことがないと言うだけのようです。
それは結構なことなんですね。
こんなものは来ないに越したことはないので・・・・・


[7516] RE:こんにちは。(笑) Name:しいちゃん Date:2017/09/18(月) 18:03
着信音を最大にしていたので おっきな音でビックリしました。

以前 間違えて発信してしまったらしく、大きな地震が来ると送信されてきた事が有ります。 あの時は 私 一人で家の中に居て 慌てました 常備薬だけ持ってウロウロしてました。 頭の良い人でも間違えるのですね。

地震、津波、弾道ミサイル 怖いものばかりです。

今回 添付したのは 上記エリアメール 解除のです。



[7517] RE:こんにちは。(笑) Name:Mrs Date:2017/09/19(火) 04:36
へ―日本は携帯に緊急速報が入るのですね。
こちらはテレビに流れます。
良いところのシーンで、ずっと流れていたりするとがっかりします。流れている間は音声が入りませんのでね。

でも大変だったようですね、きのねさんの所は何もなくてよかったですよ、しいちゃんではありませんが、こちらはすぐに停電します。
其の為前のトラブルの時に自家発電機を主人が買ってくれました。十何日も電気がつかないと何もできないので・・

またhurricaneが来ているとかで、今も電気がついたり消えたりしていますよ。でもこれはニューヨークのほうに行ったそうですが、余韻がパラパラとありまして・・

しいちゃんのメールはあっさりしていますね、主人のものなどなんだか賑やかですが・・
でもこの写真はどうして撮ったのですか・・そうか、電話のものも写真が撮れるのですね。。
きのねさんの写真のおうち、昔の武家屋敷を思い浮かべました、こんなお家を見れるなんて良いですね。


[7518] RE:こんにちは。(笑) Name:きのね Date:2017/09/19(火) 05:54
テレビはもちろん、NHKなど朝から晩まで台風で、緊急速報も入ります。
緊急速報は個別に携帯にも入るようになっていますが・・・
これが、私は入ったことがありませんが、結構大音響だそうで・・・
しいちゃんじゃなくても、みんなあわてますよね( ;∀;)
就寝中だったら、飛び起きてうろうろしますよね〜(常備薬持ってねぇ〜・・・)
一軒にいくつも携帯があったら、家じゅうで鳴って、慶ちゃんも飛び起きますよね〜


[7519] RE:こんにちは。(笑) Name:Mrs Date:2017/09/19(火) 07:02
いま、主事に聞いたら、ややはりこちらも緊急避難のメールが大きな音で携帯レホンに入っていたそうです。

主人も大きくしているので、何度も入るのでびっくりして切ったとか・・いずこも同じですね。


[7520] RE:こんにちは。(笑) Name:しいちゃん Date:2017/09/19(火) 08:59
緊急エリアメールは あわてます。 良し悪しだと思います。 直前に送信される事が多いので 心臓に悪い、でも私の一番大事な物は薬だと はっきりわかりましたが(笑)

緊急エリアメールの写真は 携帯電話やタブレットやパソコンの画面を そのまま写真として保存する スクリーンショット と言う方法です。

内部で画面データを写真データに変換してくれるだけなので 絶対ブレないし メモを取る代わりにとても便利です。

機種により多少操作が違います 以前使っていた携帯電話では電源ボタンと音量下げボタンの同時押しでした。今の携帯電話は電源オフボタンを押すと再起動、電源オフ、スクリーンショットを選べる様になっています。

この機能 意外と便利で良く使っています。 元々は知らなくて 息子の受け売りです。

トラブルの時用に 自家発電機を買っているって凄いてですね。 アメリカの家庭は殆んど自家発電機を持っているのですか。 凄い!



[7522] RE:こんにちは。(笑) Name:Mrs Date:2017/09/20(水) 06:58
私も何かの時の一番は薬です。(笑)

主人も携帯はクリーンショットだそうです。
だんだん携帯が便利になりますね。

マイタウンでも自家発電機を持っているのはそういませんよ。

前の時は十何日も電気がなかったので、私が家の中だけの生活なので電機のない生活はむつかしく、主人が買ってくれたのですよ。
ほとんどの家はないのではありませんか・・

けい君は中座りもできるようになったのですか、足には日やけの後が見られますね。良く歩くようになったのかな。


[7506] 食事のスタイルが違いますね。 Name:Mrs Date:2017/09/12(火) 11:28 [ 返信 ]
こちらはハリケーンの過ぎた後、風邪がさわやかで、いつもの年より早く秋が来たような気分です。

日本ももう少しは涼しく成ったでしようか・・

さてこれからは食べ物がおいしくなりますが、食べ過ぎないように気を付けないとね。(笑)

主人はシーズンに関係なく、ホリデーが過ぎるといつも太っています。

やはりスケジュール通りに食べないで、食べたいときに食べているからでしょうか・・

何となくHolidayが終わると、色々作る私が悪いように言います。(笑)

それと、こちらに着て気づいたことは、こちらの人と日本人では食事のスタイルが違いますね。

私達は、ご飯を食べながらおかずをつまんだり魚を食べたり汁を飲みますが、こちらの人は、スープを飲み終わり、何か一つを食べ終わったら次の物を食べます。

私達のように彼方此方と食べません。
どちらがおいしいのかなーなんて考えます。(笑)



[7507] RE:食事のスタイルが違いますね。 Name:しいちゃん Date:2017/09/12(火) 13:52
私も Mrs. と同じスタイルで食べます。 でも息子を含め Mr. と同じように一つ一つ片付けてから次の食べ物にと言う若者が多いです。 これも欧米化?(笑)

けいちゃんは 食べる事が大好きで ママとパパは将来 パパのようにデブに成るんじゃないかと心配しています。 心配無用なのにね。

私は いっぱい食べる子は大きく成よって言っています。 私も息子たちに食べさせるのに苦労したほうなので(時間に追われて焦っていたからかな)

カレーセット の ナン そのお店で焼いてます。 ナンを焼く窯が有り、ピザやパンの焼き方とは違い 窯の上かわに生地を張り付け焼きます。
カレーも日本人向けに甘い、普通、辛い とランクがあり 私は普通の味を選びましたが 辛さを追加する香辛料も付いていて 途中で少し辛めにしたら 味が変わって2倍たのしめました。
息子が言うには 他のお店ではこんな美味しいナンは食べられないよと言ってます。 ホカホカでパイの様な食感で本当に美味しい‼️

沖縄旅行は9月21日から27日です。 今回一週間の予定です。 台風18号が進路を変えて日本にとか 19号のたまごが発生したとか ずっと天気予報が気になって 気になって。



[7508] RE:食事のスタイルが違いますね。 Name:Mrs Date:2017/09/13(水) 07:39
少しづつ食事のスタイルも変わりますか、うーん・・です。(笑)

娘の子供も小さい時は良く食べて太っていたのが、今はがりがりですよ。気にしないように、太るとかは体質ですからね。

何となく我が家のカレーのようですね。

ベースはミディアムの辛さで作り、主人の分にはインドカレーのパウダーを足します、でも本場のものはまた違った辛さがベースなのでしょうから、・・食べてみたいですね。

そうか、あと一週間もしたら旅行ですね、また沖縄の味を楽しんできてください、写真も忘れずに・・(笑)

日本は台風のシーズンですか、ちょっと心配ですね。

来月は入院とか言ってませんでしたか、私は二日ほど前から、身体の調子が良くなく熱があり、今日はレシピも休むつもりです。
けい君の顔を見ると何となく元気になりそうです。ありがとう。



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜7件(全839件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Mrs.Robinsonと皆のおしゃべりカフェ

無料レンタル掲示板 WEBでき